ヒイラギ煮干しの白湯ラーメン 1650円
生あおさが乗っているの聞いたので。
ここのところなな家さんではいろんな魚の煮干しシリーズが限定で展開されている。いくつかの煮干しラーメンを食べ損ねたが今回ヒイラギはなんとかありつくことが出来た。
生あおさの色がフレッシュな黄緑色でこれは楽しみ。トッピングで乗っている肉はチャーシューではなくてポークソテー、多分低温調理されていて柔らかくて香ばしい。
スープがとにかく素晴らしくて強い魚の旨味が豊富。煮干しと言えばイワシを想像するがその味とは全然別物。苦みが効いた旨味のイワシと比べてヒイラギは白身魚のような上品さがある。その上品な旨味を分厚く感じる今回のスープ。こんなのは完飲してやる。
機会があればまた食べてみたい一杯だった。
今日のランチもいいものだった。




お店の前には10台程の共同駐車場、その北側に第2駐車場あり。
ブログランキング参加しています!
|
|
























