よなき家本店 中華そば 900円
定期的に食べたくなる中華そば。特別突き抜けた何かというものはないけどなくてはならないラーメンではある。
醬油ラーメンにしては麺は細めの中華麺、それが少し硬めの茹で加減。この組み合わせ特にお気に入り。伸びないうちに半分くらいまで食べ進める。そのあとハムステーキとライスである。ハムステーキにはマヨネーズが添えられているがこれの使い道がいまいちわからずハムにも少しつけるしレタスにも使った。
こちらの中華そばは生姜が香るのだが今日はそれをあまり感じなかった。
カウンターの隣の人が頼んでいたのは旭川味噌ラーメン1100円。この香りがとても強くてすごく魅力的だった。味噌ラーメンは普通の味噌900円とこちらの旭川味噌、価格の違いが大きいからきっと力の入ったメニューではないかと想像する。次回はこちらいってみたい。
今日のランチもいいものだった。




お店の前には広い駐車場あり。どこへ停めても良さそうだが。
関連ランキング:ラーメン | 東郷町その他
ブログランキング参加しています!
|
|
























