味楽 ラーメン 1100円
好来系だがメニューは一般的な名称でわかりやすい。
ラーメン店を調べていて盲点的なお店がどうしても出てくる。何故か自分の検索のすり抜けてヒットせずに数年知られなかった(自分に)今日のお店はそんなお店がふと顔を出したので、好来系もずいぶんと久しく食べていないしせっかくのご縁のような気がして足を運ぶ。
好来系の特徴で有名なのは太いメンマとメンマ増しの存在。個人的にはそれに加えてスープの多さも大事な特徴のひとつかと思う。スープが一番コストと手間のかかるところ減らしたくなるのはわかる。しかし好来系ではかならずたっぷりのスープでラーメンが提供される。スープ好きとしては有難い。
こちらのラーメン最初は動物の香りと塩味を少し多めに感じたがその後慣れのせいか感じなくなった。好来系は優しめの味わいが多いがその中では味が濃い方。
好来系に来るといつも思うのが年齢層の高さ。年を重ねても美味しく食べられるラーメンは本当に有難い。
今日のランチもいいものだった。




お店の前に3台とその隣に5台くらいの駐車場あり。
ブログランキング参加しています!
|
|
