細麺屋くわとろ 黒マー油豚骨ラーメン 890円(税抜)
カレーラーメンが冬の限定と聞いたのでその季節になったら訪ねてみようと思ったらすでに春。案の定カレーがないので黒マー油豚骨を頼んだ。
注文方法がリニューアルされていてスマホでオーダーするシステムになっていた。最近はラーメン店でもよく見かけるようになった。設備投資が少なくて済みそうだし、人数少ないお店だと効率は良くなるのかもしれない。
それに伴いメニューが変わってはいないけどメニュー表は新しくなっていた。秋冬のカレーラーメンがなくなっていないことを願う。
もやしがたっぷりでしんなりとさせたいので麺を引き出してもやしを沈める。硬めの細麺が旨い。
スープはすっきりとしたタイプの豚骨で、こってり好きだと物足りないと感じるかもしれない。自分も若い頃は美味しいのだけど濃厚さが足りず物足りなさを感じていた。今ではこちらのスープの旨さを満喫しているが。
年を重ねて分かってくる美味しさもある。その頃にはたくさん食べられなくなっている。そんなジレンマ。
今日のランチもいいものだった。




お店の前に3台程と西側に第2駐車場あり
関連ランキング:ラーメン | 新豊田駅、豊田市駅、新上挙母駅
ブログランキング参加しています!
|
|
