Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ジンジャータイガー ジンジャータイガー

ジンジャータイガー ジンジャータイガー 980円

虎推しのお店ジンジャータイガー。虎のぬいぐるみがかわいい。

こちらのお店は生姜とニンニクの量を選択することができる。今回生姜が普通でニンニクは少な目でお願いする。

生姜の普通が普通ではないくらい多い、ニンニクはもう少し増やしても良さそう。

随所にチェーン店のような印象を受けるけれどおそらく個人店、そう感じさせる何かがあるのはやや非凡、普通はそういうことを感じない。

麺は黄色のごわっとした茹で加減で味噌ラーメンって感じで旨い。生姜やニンニクはチャーシューの上に避難させて味変にする。スープがかなりの力強さなので太目の麺と抜群の相性。スープ単体だと最後は濃いなと感じてくる。それでも飲んでしまうのは魔力。

生姜を溶かすとさっぱりと生姜のスパイス感で良い味変、生姜多すぎるってことはないのかもしれない。ニンニクも溶かして再度味変。味噌のコクに味の複雑さがどんどん増す。結構個性の強い一杯。

今日のランチもいいものだった。

 

 

 

お店の裏手に広い共同駐車場がある。

関連ランキング:ラーメン | 安城駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ