中毒飯チョモランマ 背脂ブラック 880円
ちょっとパンチのあるラーメン、背脂ブラック。豊田市のデカ盛りの定食屋で提供されるラーメン。
元々がラーメン店なので麺のメニューは得意。普通のレストランで提供されるラーメンよりずいぶんと本格的。食券を提出するときにニンニクの有無を聞かれる。今回は有り。
丼の右側の油の層が厚い。左の方から食べ進める。ニンニクを有りにしたけどそこまで強くないニンニク。これなら風味程度でとてもいい。ニンニク好きならもっとあってもいいかもしれない。太目の麺はごわごわとまではいかないにしても歯ごたえ強くて食べ応えある。チャーシューは定食で提供されているのと同じかと思う。厚切りでボリュームたっぷり。なんだかんだで量自体多め。
チャーシューを大量に作るからラーメンのカエシで有効利用しているのかな。もしかしたら竹岡式のような使い方かもしれない。想像だけど。
今日のランチもいいものだった。




お店の前には20台ほどの駐車場あり
ブログランキング参加しています!
|
|
