麺屋くろ松 生あおさの塩そば 1200円
あおさと聞くと飛びついてしまうクセをどうにかしたいくらい。
ついこの前にあおさの限定メニューを食べたような気がして調べてみたら、しっかりと一年も前のことで自分の記憶の危うさが恐ろしい。生あおさということで旬の食材を使ったラーメンをいただく。
あおさの層の厚さがすごくて最初からたっぷりとあおさと麺を食べ進めていっても必ずあおさが余るほどのボリューム。塩スープにあおさが混ざっていい感じの海苔感。麺は普段と同じものかと思うがカタメではないくらいの茹で加減。和え玉はパツパツであおさを纏わせて食べてみたりダイブさせたりといろんな食べ方で楽しめる。でもたぶんあおさを一番楽しむことができるのはお茶漬け。次回はお茶漬けでも楽しみたい。
今日のランチもいいものだった。




お店の隣には30台ほどの共同駐車場あり
ブログランキング参加しています!
|
|
