中華そば桜花 淡麗中華そば 900円 和え玉小 250円
このポストが公開される頃は6月だろうけど、このお店に行ったのは桜の咲く季節。全然狙った訳ではないのに奇しくも桜花という名前のお店。
店に着いてそれに気づき、駐車場の角に咲く桜の木に目が取られた。桜の咲く季節にこのお店を選ぶとは。巡り合わせが面白い。
一番シンプルな中華そばでこのチャーシュー。ただし肉自体の味が出きっているようなチャーシューで旨味の強いタイプではない。一枚のチャーシューにはこっそりと胡椒、あとで味変で使おう。
スープの味が割と特徴的で酸味が少しあって独特。これから暖かくなっていくとこんな酸味に助けられることもある。和え玉は小が250円、麺の大盛は150円。手が加わっている和え玉を頼んだ。魚粉の味わいが強くてキリっとした和え玉、そのままで十分美味しい。最後は丼に入れて完食。
今日のランチもいいものだった。




お店の前には10台ほどの駐車場あり
ブログランキング参加しています!
|
|
