Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

八かい ごまラーメン

八かい ごまラーメン2辛 950円 大盛 300円

はじめての大盛。軽く後悔。

前々から大きな器で運ばれているのを見ていて大盛になるとあれになるんだろうなと薄っすら思っていた。普通だと浅めの黒っぽい丼で提供される。

一度大盛りを食べてみようと頼んでみたが、丼の大きさにはそれほど驚かなったが、麺量が思いのほか多くて食べても食べてもなかなか減っていかない。チャーシューの量も多分普通盛よりは何枚か多くなっていてサービス的にはとてもいい。

しかし麺量が多い。

ごまラーメンは清湯にすりごまが入っていて胡椒でスパイシーという味わいで、担々麺的なものとはだいぶ違う。クリーミーではなくてスッキリ。

なんとか麺を食べ終えて大盛りは今後やめておこうと誓う。

今日のランチもいいものだった。

 

 

 

お店の前と後ろに広い駐車場あり。ランチ時結構混み合う。

関連ランキング:ラーメン | 三好町その他

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サッポロ一番 ごま味ラーメン ( 5食入 )
価格:631円(税込、送料別) (2026/4/2時点)